けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【レビュー】渋谷パルコの任天堂東京(Nintendo TOKYO)とポケモンセンターシブヤに行ってきた!


1.Nintendo TOKYOとは?

f:id:keo-tokyo-survival:20191125231705j:plain
任天堂の国内初の直営オフィシャルストアです。

1.1.渋谷のどこにある?

任天堂東京(Nintendo TOKYO)は渋谷のパルコの6Fにあります。渋谷駅から歩いて5分です。

1.2.何時頃に行くのがオススメ?

オープンした今の時期だと、開店時間前に並んでおいて入店するのがオススメですね。
開店時間直後だと商品も補充されて多いでしょうし、昼ごろ行くより結果として待ち時間が少なくなります。
※平日一発目の11/25(月)で開店時点で3時間待ち、その後昼にピークを迎えて6時間、夜にかけて落ち着くという感じでかなり待ち時間を要しています。



f:id:keo-tokyo-survival:20191125220013j:plain:w250
待ち時間4時間・・・

1.3.僕は人多すぎで入れませんでした。

入場制限を行っていて、さらに待ち時間は4時間~6時間とのことだったので撤退。いや、ここまでとは想定していなかったでしたね。。
店の中は結構ガラガラだったのですが、人が多いと買い物できないし楽しめないので入場制限をしているようです。仕方ないですね。。。

2.ポケモンセンターシブヤとは?

f:id:keo-tokyo-survival:20191125223849p:plain
渋谷のパルコ6Fにオープンした東京で4箇所目のポケモンセンターです。
東京だと、その他に3箇所あります。全国だとシブヤを入れて14箇所あります。

No 場所 名前
1 日本橋 ポケモンセンタートウキョーDX
2 池袋 ポケモンセンターメガトウキョー
3 スカイツリー ポケモンセンタースカイツリータウン

入り口には、ミュウツーが構えています。渋谷という土地柄ストリートブランド的な要素を入れているようにも思えます。
f:id:keo-tokyo-survival:20191125220852j:plain:w300
f:id:keo-tokyo-survival:20191125220928j:plain:w300f:id:keo-tokyo-survival:20191125221001j:plain:w300

2.1.入場すると限定のピカチュウのカードがもらえる

入場すると、限定のピカチュウのカードが貰えます。なくなり次第終了とのこと。※その他店舗でもオープンを記念して配布しています。

2.2.ピカチュウのぬいぐるみがお出迎え

かなり大きなピカチュウのぬいぐるみがお出迎え。ピカチュウのこの柄は、日本人グラフィティアーティストNumber-D(ナンバー -ディー)とのコラボーレーションです。ストリートブランド感があります!
f:id:keo-tokyo-survival:20191125220941j:plain:w300
※すでにこのおおきなピカチュウと同じ柄のピカチュウの小さなぬいぐるみ(ポケモンセンターシブヤ限定)はありませんでした。
その他、いろいろなポケモンのぬいぐるみやNintendo TOKYOとのコラボグッズがありました。
ザシアン・ザマゼンタのぬいぐるみは、1体5000円でした(笑)

2.3.アニメの公式Twitterアカウントをフォローすると「限定」クリアファイルがもらえる

アニメ「ポケットモンスター」の公式Twitterアカウントをフォローすると限定クリアファイルがもらえます。

2.4.誕生日月だとポケモンソードで使用するポケモンがもらえる!!!5%クーポンも。

誕生日月だとゲームの中で遊べるピカチュウとイーブイのどちらかをもらうことが出来ます。
注意)もらうには、任天堂スイッチを持っていく必要があります。メールの購入履歴とかだけだとダメで、ただその場合も後日引き換え可能なチケットをもらえます。
5%クーポンももらえるので誕生日月の人はクーポンもらって買い物したほうがお得です。
www.pokemon.co.jp

3.感想

ニンテンドー東京は、グッズがめちゃめちゃいっぱいあります。説明しきれん。とりあえず全部欲しい(笑)
もう少し人入れても良いんじゃないですかねー。機会損失ですよー。ニンテンドーさん。
ポケモンセンターは、全体的にブラックで渋くて大人でも入れる感じが好印象でした。
今までポケモンセンターというと子供の場所(まぁ事実そうなんだけど)で入りづらかったので、ポケモンセンターシブヤはそういう意味でも大人のファンが入りやすい場所なのかなと思いました。