けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【USJ貸切プレミアムナイト攻略法】VJAプレミアムナイトに当選したので行ってきた!当日はこう過ごすと効率的だよ!

どーも。けお(@keo_tokyo)です。

USJに行ってきました!!なぜUSJに行ったのか?
三井住友カードのキャンペーンで当たったからです!!
実際にプレミアムナイトを体験して、どのアトラクションから遊ぶと効率良いかがわかりました。
なので、当日どうやって過ごそうかと考えてる人の参考になれば嬉しいです!
データでエビデンス提示してます!

USJ貸切プレミアムナイト VJAプレミアムナイトとは?

USJに14時から入場できて、19時以降はキャンペーン当選者の貸し切りでアトラクションに乗れるというものです。
※パーク全体の貸切でなくあくまで、アトラクションに乗れるのが当選・招待された客だけです。
f:id:keo-tokyo-survival:20190616143629p:plain
www.smbc-card.com

当日持っていくもの

当日は、下の写真の3点を持っていってください。
縦長のチケットは、19時以降に当選者かどうかを識別するためのクレデンシャル(リストバンド)と交換するので絶対必用です!
f:id:keo-tokyo-survival:20190616213414j:plain:w200f:id:keo-tokyo-survival:20190618213256j:plain:w200
f:id:keo-tokyo-survival:20190616220454j:plain:w400

どこで引換券とクレデンシャル(リストバンド)を交換するの?

ステージ33という場所です。14時の会場と同時にみんなそこに向かいます。
引換券の交換時間は、14:00~20:00です。
紛失リスクを考えて後で戻ってきて交換しても良かったのですが、この場所に戻ってくることが少なそうだったので最初に交換しました。
※交換するのに5分と待たないので、最初に交換をオススメします!
f:id:keo-tokyo-survival:20190618214043j:plain:w300f:id:keo-tokyo-survival:20190618213740j:plain:w100

貸切ナイトの攻略法とは?

結論からすると以下です。
ハリーポッターは、貸切ナイト直前に!
絶叫系は、貸切後に!
期間限定の乗り物はラストに!

時間帯 過ごし方
入場後 クレデンシャル(リストバンド)と交換
貸切前(18:20頃) 貸切前一足先にウィザーディングワールドオブハリーポッターに行く|
貸切後(19:00以降) 絶叫系はガラガラ。ザ・フライング・ダイナソーとかはこの時間に行くべき
ラスト 期間限定のアトラクションで遊ぶ

なぜその攻略法が良いのか?※データで説明します。

19時以降には絶叫系のアトラクションで遊ぼう!!

待ち時間が段違いに違います。
下の画像は、ザ・フライング・ダイナソーの当日の待ち時間の推移です。
19時以降は30分待ちで乗れます。事実、僕は19時30分からの1時間で2回乗りました(笑)
f:id:keo-tokyo-survival:20190616221856g:plain
なんで、こんなに待ち時間が減るのかですが、このように推測します。

1.まず、USJ全体の来場者数が減りプレミアムナイト対象者だけになるので絶対数が激減(当たり前ですが)

                ↓

2.プレミアムナイト対象者は、絶叫系を乗るためにUSJに来たのではなく、たまたまイベントに当選した人が多数(のはず)なので、絶叫系に何がなんでも乗りたい人は昼間に比べると低くなる。

                ↓

3.その中で絶叫系に乗りたい人だけが集まる。なので待ち時間はおのずと少なくなる。

以下が、実際に並んだ時の写真です。写真の右側に人がいます。昼間だと、左側まで人がならんでるんでしょうね。。。地獄・・・。
f:id:keo-tokyo-survival:20190616223227j:plain:w500

なので、絶叫系は19時以降に乗りたい人が少なくなってから乗りましょう!!!!

ちなみに、ザ・フライング・ダイナソーで遊んだ後は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップに行きました。
これもザ・フライング・ダイナソーと同じで待ち時間は20分でした。からくりは上で説明したのと同じでしょうね。
f:id:keo-tokyo-survival:20190616234427g:plain
19時までしかグラフがないのでエビデンスが提示できませんが・・・
ちなみにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、後ろ向きに乗るのと、前向きに乗るのとがあります。後ろ向きで乗るのがバックドロップ。
前向きのほうが断然待ち時間が短いです!!!単純に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたい人は、前向きで乗ると待ち時間少なく絶叫系にのれますよ!
多分10分ぐらいだったと思います。

ハリーポッターは19時以降じゃなくて、ちょっと前の18時30に行こう!!

以下の画像は、当日のハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(上)とフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(下)の待ち時間の推移です。
18時ごろから下がり始めていますよね。わざわざ19時まで待つ必要はありません!!
f:id:keo-tokyo-survival:20190616221955g:plainf:id:keo-tokyo-survival:20190616222228g:plain

ちょうど18時30から19時までは、帰る人が多く、そして、ハリーポッターに向かう人が少ない時間帯です。
プラミアムナイトの対象者じゃない入場者は、19時に向けて18時ごろから帰宅をし始めてます。(体験した感じだと)
プレミアムナイトの対象者は、19時から入場と思い込んでいます。(事実、僕はそう思っていました)
なので、19時過ぎがハリーポッターに向かう人が多かったです。
上の画像でも明らかにがくっとさがっていますよね。19時からではなくその30分前から行きましょう!
18時30前にハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにのるべし!!

ちなみに、上のどちらのアトラクションも待ち時間20分でした!
なので、18時30に行って、19時15分には、ハリーポッターでのアトラクションを制覇しここを後にしました!
帰りは、ハリーポッターに行く人とすれ違いましたが、18時30とは倍の人が押し寄せていました。
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも外まで列になっていました。

限定ものは結局待ち時間が長い

下の画像は、ルパン三世 カーチェイス XRライドの待ち時間です。
貸し切り時間の19時で切れてしまっていますが・・・。
f:id:keo-tokyo-survival:20190617221342g:plain
僕が最初行ったのは19時。その時は50分でした。
遅い時間のほうが空くと係の人が声をかけていたので後にすることに・・・・。
21時に行ったときには60分でした(笑)かわらず。てか増えてる。
結局50分は待つので、一番最後のラストギリギリに並びましょう!!

www.youtube.com

ミニオン・ハチャメチャ・ライドの待ち時間!

ミニオンは夜攻めるべきです!何15分って(笑)
f:id:keo-tokyo-survival:20190617222128g:plain

NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4K3D

スパイダーマンも夜です!夜!
f:id:keo-tokyo-survival:20190617222252g:plain

ちなみに僕の当日のスケジュール・遊んだアトラクション一覧

時間 所要時間 内容
14:00~14:15 15min 19時以降のパスをゲットしに行く
14:15~15:00 45min NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4K3D
15:00~15:40 40min ミニオン・ハチャメチャ・ライド
15:40~16:40 60min ミニオンのゲームにはまる
16:40~17:20 40min コインゲームにはまり散在する
17:20~18:00 40min 進撃の巨人・ザ・リアル 2
18:20~18:50 30min ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
18:50~19:15 25min フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
19:30~19:50 20min ザ・フライング・ダイナソー 1回目
19:50~20:20 30min ザ・フライング・ダイナソー 2回目
20:20~20:27 07min パレードを横目に移動
20:27~20:46 20min ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ
20:46~21:45 60min ルパン三世 カーチェイス XRライド
21:45~22:00 15min 買い物

お得にUSJに行くには!