けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【国内株】リログループ

どーも。けお(@)です。

僕のキャピタルゲインに多大な影響を及ぼしてくれている保有銘柄の1つであるリログループについての紹介です。
f:id:keo-tokyo-survival:20180711002407p:plain

リログループ

何してる会社なの?

リロケーション(転勤者の留守宅を一定期間賃貸する業務)を核として社宅管理、福利厚生、海外赴任サポートなど企業の本業以外の業務をサポートすることをしている会社です。

なんでこの株を買ったか?

本業に集中するため、それ以外の業務を抱えておく企業は少なくなりアウトソースが促進すると思ったからです。日本企業の中には、まだ自社でそういった業務を行っている会社もあると思います。しがらみとか雇用のために無駄な業務が残っていることもありますが、長期的な流れでは自社でやる必要のない業務はアウトソーシングされるでしょう。

配当は?

配当利回りは0.9%とそこまで高くありません。
1株当たり20円程度なので1000株で20000円ですね。(税金ひかれると16000円ですね)
※キャピタルゲインがすごいです。
ただ、15期連続増配なので今後も配当があがることを祈ります!
f:id:keo-tokyo-survival:20180711010414p:plain

株主優待は?

クラブオフという福利厚生として提供しているサービスが利用できます。
宿や様々なサービスを安く受けることが出来ます。
2000円とかでホテルが泊まれます。
100株以上でスタンダード会員
1000株以上でVIP会員です。
リログループ株主優待ClubOff(Relo Group クラブオフ)/株主優待サービス

株価どんな感じ?

f:id:keo-tokyo-survival:20180710235712p:plain


株価がずっと上がっているのでこの調子で上がってくれることを望みます!!