けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

HISスーパーサマーセールで効率的に予約を取る方法!!ハネムーンは安くニューヨークへ!!

どーも。けお(@keo_tokyo)です。

結婚式も終わったので、次はハネムーンです。
クソみたいに結婚式に500万使ったのにまた金使うのかよ
いやー。本当世の中の人はすごいですよね。結婚式終わって次の日からハネムーンでしょ??
結婚式の準備しながらハネムーン準備するとかすごくないですか???尊敬です。まじで。ゴッドです。ゴッド。
結婚式だけでピーピー言ってたのに、もう一つハネムーンの準備というプロジェクト走らせるなんて。ムリ。絶対。

とピーピー言ってますが、
今回は、HISのスーパーサマーセールだと通常より安く行けるとのことでやってみました!!

予約を取るときにバタバタしないようTips的なものをまとめています。
初めてスーパーサマーセールで予約取る人向けにスムーズにスマートに予約取るにはっていう観点の記事です!

スーパーサマーセールとは?申し込み時期は?

f:id:keo-tokyo-survival:20190524210025p:plain
www.his-j.com
知ってます?こんなお得なものあるなんて。正直、こんなもんあるの知りませんでした。
半期に一度の大セーーーーーーーーーーーール!!
半期に一度夏と冬にセールしてるんですね!
夏:スーパーサマーセール 毎年5月下旬
冬:初夢フェア      毎年1月上旬(年明けすぐ)

普通のプランと比べて一人2、3万円は安い!!

今回、海外プランで普通のプランで行く場合と、スーパーサマーセールで行く場合とで比較してみましたが
1人2~3万は違いますね。2人だと4~6万。
その分、美味いものでも食べるか、どっかいけますね。
スーパーサマーセール使って国内なら3泊北海道行けるぐらいの違いです。

先行予約を狙うべく前日までに無料の旅通信会員になろう!!

f:id:keo-tokyo-survival:20190524213644p:plain
上の画像ですが、これ上の行から順に先行して予約が出来るようになっています。
(「好評受付中」になっていますが、一番上が5/22の11:00から、その次が12:00からとなっています)
なので、学生・Skywalkerカード会員・旅通信会員のどれかになると一番早く予約ができます!
学生になるのはムリ、Skywalkerカード(クレカのことです)もすぐには会員にはなれません。
なので旅通信会員になりましょう!!登録は以下から無料で出来ます。
www.his-j.com
f:id:keo-tokyo-survival:20190524214522p:plain

ツアーコードを控えておいてスマートに電話しよう!

f:id:keo-tokyo-survival:20190524215457p:plain
黄色のマーカーの箇所がツアーコードです。あなたは予約の電話するときどうやって相手にその商品を伝えようとしていますか??
まさか商品名とか言わないですよね??あなたがオペレーターだったら、言われた商品名で検索をするんですよ?
地獄です地獄。覚えられないし、似たような商品いっぱいあるし、
「予約をしたいんですが、ツアーコードはXXXXXです」とだけ言えばスムーズです。
ダメな例:「予約をしたいんですがー。スーパーサマーセールを見てー。商品名はー羽田発着 日系航空会社 直行便で行く!滞在中自由行動 ニューヨーク5日間です」
こんな予約をもしするならもう死んだほうが良いです。死ななくても良いですが、スマートではないです。

※プラン自体の予約ができれば、羽田発着とかこまかな部分は後日書類が届くのでそこで追加等します。

すぐ電話出来るように電話番号はアドレス帳の先頭に登録しよう!

もしかしたら予約時間のギリギリまで仕事をしているかもしれません。(そんな状況を回避すべきですが)
そうなっても秒で電話を出来るようにアドレス帳の先頭に登録しましょう!
僕は「あ HISスーパーサマーセール」と登録をしています。

サラリーマン向け!予約する時間帯はウソの会議を入れてこっそり会議室から予約しよう!

僕は、予約開始時間の30分前から会議室でスタンバっていました。スタンバイ中は、ちゃんと仕事してましたよ?
電話は5分もしなかったですね。当日、15時頃に後日書類を送り届けるようの住所を聞かれるためのコールバックがあります。

書類が届いたら、宿泊先ホテル会員であることと、ハネムーンであることを伝えよう!!

翌々日には、書類が届きました。
書類が届いたら再度電話して細かなアレンジを追加します。
僕らは、成田発着を羽田発着に変更しました。羽田発着の方がニューヨークでの滞在時間が長くなるからです!
後はマリオットなどの宿泊先ホテルの会員である場合は、特典があるので会員番号を宿泊先ホテルに伝えてもらうために連絡します。
そして、いやらしい話ですが主目的であるハネムーンであることも伝えてもらいます。何か特典あるかもしれないじゃないですか(笑)

支払いは、もちろんクレカで!!高還元のクレカを準備!

書類が届いたら3日後には頭金を振り込むようにと記載があります。
全額いっぺんに振り込むことも出来、かつクレカでの支払いも可能とのことです。
その場合は、その旨をHISの担当者に伝えてクレカ決済用のURLをメールしてもらいます。
仮に40万使うとして1%還元と考えると、4000円です。大きくないですか?絶対にクレカが良いです。

以上