けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【記念日にオススメ】夜景・東京タワーが見えるアジュール フォーティーファイブ@リッツ・カールトン東京

どーも。けお(@)です。

ちょっと野暮用で、リッツカールトン東京でディナーしてきました。
行ってみてありだなって思ったのでレビューを書いてみました(上から目線ですがw)

f:id:keo-tokyo-survival:20180514235027p:plain

アジュール フォーティーファイブ感想

場所

リッツカールトンの45Fにあります。
レストランにはミッドタウンの中からはいけません。リッツカールトンの入り口入ってその中のエレベーターからじゃないと行けないのでご注意を。

ドレスコードについて

カジュアルエレガンスだそうです。迷いますよねー。女子は。
男の子の僕は普通にネイビースーツで行きました。

コースについて

同伴者が夜景と東京タワーが好きなので窓側の席が取れるコースにしました。
料理は、シェフにおまかせのディナーコースで。

値段

2人で6万いかないぐらいですかね。ニンテンドースイッチ2個買えますね(笑)
これは、窓際の席を確約させるためこのコースしかなかったので仕様がないです。
これ以外にも1万数千円代からコースはあるので2人で3万円とかで安く済みます。
僕は、折角だったので一番高いコースにしてみました。

夜景

夜景はキレイでしたね。
まぁ、正直これは人によると思うのでなんとも言えないですが。
僕は良かったと思います。なかなか東京のあの高さ(200m以上)から夜景と東京タワーを見るって経験はしないので!!
夜景を遠目に見るだけで良いって人は窓際席でなくても良いと思いますが、夜景を見て色々話をしたい人は窓際が良いと思います。
「あれみて!」とか窓から離れた席からすると視線の先に他のお客さんのテーブルあると向こうも迷惑ですしね。
写真はとってもガラス越しなのであまりキレイには撮れません。
※個人的にはこういった場所で写真取るのは好きじゃないのですがまぁ記念日なので良しとしましょう。
ちなみにスカイツリーも見えます。
あと、全く雲がなかったので、飛行機もよく見えました。なんか新鮮でしたね。夜景と東京タワーと飛行機のコラボレーションが。

食事

おいしかった。ボキャ貧丸出しですね。
ここで内容出しても正直シェフおまかせなのであまり参考にならないと思うんですよね(^_^;)
しいてアドバイスをするとすればパンは食べすぎないように!!
ですかね。19時から22時ぐらいまでいたのですがゆっくり食べるとお腹いっぱいになってメインの肉の前に「ちょっとお腹いっぱいです」の状態になってしまいました!!
育ちが出るね!気をつけよう!!

ワインとかも正直わからなかったのですが、その旨伝えたら料理に合うものを出してきてくれました。そういった対応も流石ですね。

デザートのドリンクは紅茶にしたんだけど、「紅茶のお好みは?」って聞かれたんですよね。その場では「ん?」って思って「ミルクを・・・」って言ったんだけど、後から考えるとあれは種類を聞いていたはず。多分!!
ダージリンとかアールグレイとかルイボスティーとか。
いやー恥を欠かせないあたりさすがっす。
聞かれて答えられるとかっこよいね!!ちょっと紅茶してます感が出て!!

他のお客さん

外国人や結婚記念日(って聞こえちゃった)で来てるって人がいましたね。
若い人(30代)はあまりいなくて50代ぐらいの方が多かったのかな。

東京タワーまでの距離

リッツカールトンから東京タワーまで歩いても20分かかりません!
なのでディナーの後に東京タワーに登って夜景のはしごしても良いかもしれません。

メインデッキ(150m) 9:00~23:00 (最終入場 / 22:30)
トップデッキツアー(250m) 9:00~22:15の間、15分おき (最終ツアー / 22:15)

結論

良かった!!遊びで女の子連れてくるには高いけど。
夜景もキレイで最高でした!!
ミシュラン1つ星がどんなものかしらないけど。
緊張することなくサービスも丁寧でまた機会があったら行きたいな!って思いましたね!
男子は彼女連れてきたら絶対喜ばれるはず!!高いけど(笑)
外国の友達とか来てもつれてきたいなー!

おしまい