けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【ニューヨーク旅行】羽田空港で出発まではカードラウンジでゆったりしよう!

出発までの時間はラウンジでゆっくりしよう!

f:id:keo-tokyo-survival:20191103121552j:plain
羽田の国際線ターミナルでは、各航空会社が運営するラウンジとカードラウンジとがあります。
国際線は、国内線と比べると基準が高くて、ANAの場合はファーストクラス利用で利用者+1名。ビジネスクラスは利用者のみなとなっています。
国際線はなんで基準が高いんですかね。。

なので、エコノミーで旅行にいったぼくらはカードラウンジで出発前の時間を過ごしました。
カードラウンジでは、SKY LOUNGEとTIAT LOUNGEがあります。
SKY LOUNGEだと、SPG アメックスのカードを持っていると利用者 + 1名で入場できます。
アメックスは、他のカードラウンジでも利用者 + 1名で利用が出来ることが多いですね。

例えば・・・。羽田の国内線のカードラウンジはすべて利用者 + 1名無料で利用できます。
f:id:keo-tokyo-survival:20191103123138p:plain

別にラウンジじゃなくても搭乗ゲート前で待ってても良いけどね(笑)

f:id:keo-tokyo-survival:20191103124729j:plain
別にラウンジを利用せずとも搭乗ゲート前でも良いですが、周囲と一定の距離感を取れて、フリードリンクで、トイレもすぐ行けて、ダラダラ出来るのは魅力ですよね。大した贅沢ではないけど、気持ち的に楽だなといつも思って利用してます。

SPGアメックス

f:id:keo-tokyo-survival:20191103014558p:plain
僕は、HISで旅行代金の支払いは、頭金と残金は別のカードで支払っていました。そうすることで、付帯保険がそれぞれのカードで利用することが出来るからです。まぁ、万が一の話なので何もないのが一番ですがね。
SPGアメックスは年会費高いなーと思いましたが、1年に1回マリオットのホテルに記念日とかに泊まることを考えたら全然良いかなーと思ってます。
もしよければ、以下から申し込みして頂くと36000ポイントが付与される紹介プログラムのリンクを返信します。