けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【ニューヨーク旅行】こうすると楽だよ!旅行にwifiとパソコンは持ってくべき!wifiのプランはこれがおすすめ!6日で1000円台で借りられます。

ニューヨーク旅行にwifiとパソコンは持っていくべき!

f:id:keo-tokyo-survival:20191104103252p:plain
結論から入りますが、ニューヨーク旅行に行く時にパソコンとwifiは持っていったほうが良いです!!

僕もパソコンは直前まで悩みました。

なぜか?

パソコンは重いからです。

wifiはお金かかるからです・・・・。

ちなみに、wifiは絶対に持っていったほうが良いです!!詳細はこの後説明しますが、旅行の過ごしやすさを上げるためにも必要だと思いました。

ホテルで何か調べるときはパソコンの方が楽!!

ニューヨークの旅行中に、「やっぱあそこも行ってみたい!」とかなり、そこから派生して行き方や周りのお店や評判とかをバーっと調べるときはパソコンの方が楽でしたね。
朝ごはんを他の場所で食べてみたいとか、寄れなかったけどあの店なんだったんだろうとか。
ミュージカルの予約とかお店の予約とかもamazon goの事前設定もすべてホテルでパソコンで行いました。
スマホも便利ですけど、画面が小さいので情報量と複数サイトをタブで開いてザッピングしていって気になるものを読んで情報を得るという点では
パソコンの方が僕は便利でした。
※完璧な計画で揺るがない人がいれば、パソコンは持っていかなくても良いかもしれません。

wifiは持っていったほうが「絶対」良い!

wifiは持っていったほうが良いです!僕が持っていった理由は以下の3つです。
※③は旅行してから気づいたことです。当初ミュージカルは見ないつもりでしたが抽選にあたると格安でミュージカル見る方法があり、その抽選結果は当日の昼すぎにわかるのでホテルの外にいてwifiないと結果が見れない。というものです。

①公衆wifiにいつでもアクセスできるわけではないし、それを探す時間をムダだから
②Google MyMapで事前に行き先を登録して、それを見ながら旅行。現在地も表示して迷わずスマートに旅行したいから
③ミュージカルの抽選結果を確認したいのと、結果確認後申込みをしたいから

①公衆wifiにいつでもアクセスできるわけではないし、それを探す時間がムダだから

よくニューヨークは、日本と違って公衆wifiが発達してるからと耳にします。
ただ、それがどこにあるのか探す時間がムダですし、設置ポイントがわかっていても場合によっては故障していたりそこまで移動しなくてはいけないということがあります。
wifiを接続するのにムダな移動しなくてはいけないですし、時間もムダです。

②Google MyMapで事前に行き先を登録して、それを見ながら旅行。現在地も表示して迷わずスマートに旅行したいから

これが一番大きな理由です!!
僕は、Google my mapsで旅行の計画を立てます。複数人でもアクセスして編集できますし、場所ごとにマーカのアイコンと色を変えることもできます。メモも記入することが出来るので便利です。※店の名前だけだと何かわからないときは、何の店なのかかわかるようにメモしています。
www.keo-no-tokyo-survival.com

以下のようにGoogle my mapsで地図を開いてそれをタブレットで表示して街を散策しました。
常に現在地を表示しているので道に迷うことがありませんし、旅先でもし行きたい場所があったら追加してもすぐに更新されます。


③ミュージカルの抽選結果を確認して申込みをする必要があるため

f:id:keo-tokyo-survival:20191104223051p:plain
この画像は、ブロードウェイのミュージカルの抽選結果です。
別の記事で書きますが、当日の朝に抽選の申し込みをして、その日の午後に結果がわかるようになっています。
その後、当選していれば申込みをすることでチケットが確定されます。
なので、外にいて抽選結果を知ってチケットを確定させるためにはwifiが必要です!
外で抽選結果を知るために公衆wifiを探しますか?その時間惜しくないですか?なので僕はwifiを持っていくことをおすすめします。

wifiは何がおすすめ?グローバルwifi?イモトのwifi?

僕は、グローバルwifiにしました。理由は、安いからですね
もちろん、品質的にも問題ありませんでした。
この画像は、成田で受け取った場合の値段です。羽田の場合は2000円台です。
f:id:keo-tokyo-survival:20191104225205p:plain
フォートラベルからグローバルwifi申し込むとめちゃめちゃ安いんですよね。。。なんでだろ。5分の1にはなってますね。
wifi.4travel.jp

おすすめプランは?

男性なら、アメリカ本土 4G(高速) 1.1GB/日 超大容量です。
女性なら、アメリカ本土 4G(高速) 容量無制限ですかね。

男性は、間違いなく問題ないです。動画とか見ずブラウジングだけするのであれば十分すぎます。600Mに減らしても良いかもしれません。

女性は、というか男女問わずInstagramとかで動画アップロードするならパケット使いますし、友達とシェアして使うことを考えると容量無制限が良いかと思います。


以上