けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

2018年江戸川花火大会に行ってきたので今後のために準備と楽しむ方法をまとめてみた

どーも。けお(@)です。
江戸川花火大会に行きます!!最近学生かってほどイベント消化しています。勉強せな・・・。
ちなみにフジファブリックの「若者のすべて」を聞きながら記事を読むとテンション上がるはず!!
f:id:keo-tokyo-survival:20180804022348p:plain:w225

江戸川花火大会

会場までの行き方と周辺情報

最寄り駅は、小岩駅です。秋葉原駅から総武線で約15分です。

何時に行くのがおすすめ?

個人的には、16時現地着がおすすめです!!開始は19時15分!!
なぜか?以下の2つの理由です。
理由1:暑さのピークが避けられる!
理由2:3時間程度であれば酒のんで、遊んで時間を潰せる!

駅から会場まで

青色の線が駅から会場までの道です。
薄緑で囲ったゾーンは、屋台ゾーンです。飲み物・食べ物はここで調達出来ます。小銭持っていきましょう。

トイレとコンビニ

地図上の「赤い女性のマーク」がトイレの場所です!
会場のトイレはかなり混みます。
会場から400mの場所に図書館があって、そこでも借りられるので万が一間に合わない女子はここを借りるべし!
地図上の「黒い月のマーク」がコンビニです!
飲み物・食べ物の調達も可能です。※ちなみにトイレは混みます。

事前準備

これだけ用意すれば120点!!

移動・日焼け・暑さ 飲食物 娯楽
suicaチャージ
日焼け止め
虫除け
タオル
保冷剤
スポーツドリンク
シート
ガムテ
ゴミ袋
テント
懐中電灯
ランタン
保冷袋
保冷剤
ティッシュ・アルコールティッシュ
ビール
割り物
紙コップ
ビニール袋(ゴミ袋として)
トランプ
ジェンガ※1
UNO
キャッチボール
Nintendo Switch

※1:トマトジュース、ジンジャーエールがおすすめ
※1:ジェンガは、以外に盛り上がります。設置場所が水平じゃなのれがゲームを面白くさせます。

ジェンガ

ジェンガ

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

ブラックバイスクル

ブラックバイスクル

ドミノ・ピザが熱い

事前にお持ち帰りで予約してから行こう!!
男が多いと喜ばれるよ!!
僕は彼女と行ったので遅延の割引と一緒に使って
f:id:keo-tokyo-survival:20180804143204p:plain

最後に

出したゴミは持って帰ろうぜ。学生の頃からずっと思ってるけど。
自分で出したゴミももって返らず無責任に楽しむだけ楽しむなんてだせーよ。
つってー。